TOP  >まつ毛・眉毛  

 

-仕上げ-

 


 

付けまつ毛


付けまつ毛をつけていきます。つけまつげをつけることで目がデカくなり、目力あっぷにつながります。ギャルの必需品ですね。上下でがっつり付けちゃいましょう!

上つけま

1,まず、自まつ毛をビューラーで上げてマスカラをつけておきます。自まつ毛を上げないまま付けまつ毛をつけてしまうとまつ毛が二層にわかれて不自然に見えちゃうのでつけまつげと自まつ毛をなじませるために必ず上げてくださいね。
2,次に付けまつ毛を自分の目の横幅にあわせてカットします。つけまつ毛は両端から真ん中にかけて長くなっていくので、目尻側だけを切って目尻の方に向かって長くなっていくようにしてもいいし、両端を切って両端の長さが均等になるように切ってもok!伸び縮みそしたらまつげを自分のまぶたになじませるために両端を親指と人差し指で挟んで伸び縮みさせます。びよーん・・・とまではのびませんが。
3,いよいよまつ毛をつけていきます。根元の部分にのりをつけ(アイプチでも可)ラインをひく要領でうす目にし、毛の先っぽあたりをつまんでまぶたの際にのせる感じでつけます。目頭から目尻まで目の形にあわせてつけてくださいね。のりが完全に乾いたら普通に目を開けて下さい。
4,まつ毛をビューラーであげてマスカラをつけます。裏側も表側もたっぷりつけよう。これで完成です。

 


 

下つけま

下まつげは上まつげをつけるより少し難しいけど、がんばってつけていきましょう。
下まつげ1,下付けまつ毛は下の目尻だけ。なので、短めの上用付けまつ毛か、下用付けまつ毛を目の3分の1〜3分の2ぐらいまでの長さにカットします。
2,のりを付けて、自まつ毛の生え際よりちょこっと下の目尻のラインを引いた部分に目の形にあわせて付けていきます。
3,最後に付けまつ毛をなじませるために自まつ毛、付けまつ毛にマスカラを塗って終了。
バラの付けまつ毛の場合は目尻側に目の形にあわせてちょんちょんと付けて行ってね。

 


 

たれ付けまつ毛

たれ目たれ目メイクをする時は下付けまつ毛もたれ目に付けましょう。下まつ毛をたれ目に付けるには下の目尻側を際から思いっきり離れた下の方につけます。目の真ん中に向かうにつれだんだん際に近づけていくように。ここまでするか?と思うと思いますが、ここまでするのがポイントです。少しだけたれ目にしたい時は少しだけ下に。思いっきりたれ目にしたい時は思いっきり下に付けちゃって下さいね。

 


 

眉毛


まゆげ眉毛は全体のメイクが完成してから最後にバランスを見ながら!眉毛だけで顔の印象が大分かわってしまうので、自分のメイクや顔に合うようにかいていきましょう。形はさまざまです。太くても細くても短くても長くてもOK。でも細すぎには注意しましょう。色の選び方は髪の色より少し暗いぐらいがいいと思います。
まゆげ1,眉毛の外枠のかたちをペンシルでかいていきます。いっきに描かず少しずつ少しずつ描いていくとうまくかけるよ。2,眉毛の形をかいたらパウダーアイブロウでなかを染めていきます。ペンシルでかいた外枠ときちんと馴染むようにうめていって下さい。最後にブラシで少しぼかして完成です。

 


inserted by FC2 system